ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試合中にキレたりマナーを守れないダーツプロは「いらない」

タイトルの通りなんですけどね。 ときどき、やたら2ちゃんねる(5ちゃんねる)のダーツ系スレッドが、 盛り上がってるなぁーと思って、何かと調べると、 JAPANやPERFECTで誰かがやらかした、ってことがあります。 いわゆる、マナー違反とか、試合をぶっ壊…

2018 PERFECT【第5戦】石川 当ブログ注目ロビン

今週末(3/31)のパーフェクト。 やっぱり、PT200以上だとワクワク感も違いますね。 ポイントランキングが大きく変わりそうです。 www.prodarts.jp 管理人の注目ロビンです。 上三つは、いわゆる「鬼ロビン」 上位2位抜け(3位は他のロビンの結果次第)の…

シングルスとダブルス

ダーツの大会、 ハウストーナメントレベルでも、 5スターズぐらいの大きな大会でも、 シングルスとダブルスがあると思うのですが、 皆さんどっちが得意ですか? 5stars-darts.com シングルスのほうが個人的には「好き」なんですけど、 最近考え方がちょっと…

小嶋健太(こじけん)選手 オタクダーツァー 【今後期待のダーツプレイヤー4】

若干(かなり?)、管理人が推しているプレイヤーに変わりつつある、 このカテゴリー(笑) もちろん、「期待」に変わりは無いのですが、 管理人の「好き」が前面に出てるような・・(汗 今回紹介するのは、 小嶋健太プロ! 通称、「こじけん」です。 北海道…

スーパーダーツ2018 準決勝~決勝

スーパーダーツ2018 準決勝~決勝! 準決勝第1試合 村松治樹 対 ポールリム ポールリムの息子、クリスリムを破った村松が、 今度は父・ポールリムとの対決。 一進一退のダーツが続くが、 最終レグで、ブル4本残しのトライに成功した村松の勝利。 ポールリ…

嶋田雄一郎(しましまぁ)選手 愛されるそのキャラクター 【今後期待のダーツプレイヤー3-1】

皆さん、嶋田雄一郎、通称「しましまぁ」をご存知ですか? わたし大好きなんですよね、しましまぁ。 土日に各地で開催されているダーツ大会で参加したことがある人なら、 彼を見たことある人もいるかもしれません。 ピンクのあの人です。 パーフェクトプロと…

阿部悠太郎 伸び代しかない【今後期待のダーツプレイヤー2】

実はですね・・・ この記事書こうとして、 阿部悠太郎プロのこと、調べんたんですよ。 浅田選手との試合動画みて、 これは!と思っていたので。 そしたら、武器商人さんが既に書いてるやん!(笑) しかも、わたしに書けないようなしっかりとした、まとめ。 …

2018 PERFECT【第4戦】山口の結果 知野真澄今期初優勝!

2018 PERFECT 第4戦(山口 PT100)ですが、 土曜日暇だったので結構、ネット中継を見ることができました。 PT100とはいえ、 参加するメンバーに見劣りは無く、 パーフェクトらしい熱い戦いを見れました。 結果はイケメン王子・知野真澄の今期初優勝! 結婚…

プロツアーJAPANの中継が糞過ぎる件

別にP厨とかJ厨とかで、 争いたいわけじゃないんだけど。 JAPANの中継は、 ホントどうにかならんのかね・・・。 (そもそもジャパンアワード2017の中継無しとか・・) japanprodarts.jp エキシビジョンなんか入らんから、 ディビジョン2の試合流してくれ。 …

ダーツガールAKI 田渕亜季【ダーツ界の美女2】

まよんぬがプロツアーJAPANの可愛い代表だとすれば、 ilovedarts.hatenablog.com PERFECTだと誰でしょうか。 モンスター × リュウダーツ AKARI 大城明香利モデル バレル 2BA 出版社/メーカー: MONSTER メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見…

えぐちょ(江口祐司)は「終わった」のか?

えぐちょ(江口祐司)は「終わった」のか? えぐちょこと江口祐司プロ。 ソフトダーツのプロツアーがはじまった初期の頃からの トッププレイヤーで、 あの第一回スーパーダーツの王者でもあります。 PERFECTからJAPANに活躍の場を移した後も、 常に上位に顔…

対人と対戦しよう!

わたしはダーツをはじめた頃から、 初期のうちしばらくの間は、 漫画喫茶で友達と投げるか、 はてま一人でコソ練をしておりました。 当然一人のときは、対戦できないので、 ダーツライブで言ったらグローバルマッチをひたすらやっていたのです。 つまり、「…

スーパーダーツ2018 ベスト8

スーパーダーツ2018のベスト8 見事前日のベスト16を勝ち残った8人による戦い。 第1試合 クリスリム 対 村松治樹 王者・小野恵太を破ったクリスリムと、 危なげなく勝ち上がった村松。 ふたりともレーティング18超えの好スタッツのなか、 決めるべきと…

内藤洋平選手 王者を追い詰める新人 【今後期待のダーツプレイヤー1】

今後期待のダーツプレイヤー。 土日にダーツのプロツアーの中継がされていると、 ついつい観てしまう管理人です。 トーナメント表も頻繁に更新して、結果を気にしてしまいます。 【TRiNiDAD】 Lopez 4 トリニダード ソフトダーツ ロペス タイプ4 浅田斉吾選…

まよんぬ(森田真結子)が可愛すぎる!【ダーツ界の美女1】

まよんぬが可愛すぎる! ということで、 ダーツ界の美女、まよんぬこと森田真結子プロの紹介です。 実はTAITO DARTS STADIUM渋谷店で働いていた頃から、POP手作りして、女子会みたいなのは企画していたんです(その当時の上司や同僚には感謝感謝‥) https://t.…

重いバレルと軽いバレル

重いバレルと軽いバレル。 人はそれぞれ、筋肉も骨格も何もかもが違うのだから、 どれが正解か、なんていう答えは無い。 ということを前提に。 自分なりに両方を試してみたので、 ちょびっと書いてみます。 バレルの重量で調べてみると、 重たければ重たいほ…

結局、フライトって何がいいのよ?

ダーツする人の道具の悩みで、 バレルの次にフライトで「どうしようか」って思いますよね。 わたしもバレルは値段も高くて、 すぐに変えたりはできないけれど、 フライトはいつも「正解はなんなのか」と悩んでしまいます。 管理人のダーツをはじめてからのフ…

スーパーダーツ2018 ファーストラウンド感想その3

スーパーダーツ2018 ファーストラウンド感想その3 スーパーダーツ2018のファーストラウンドの残り試合。 第5試合 荏隈 秀一 対 ロイデンラム 安定感のある二人の見ごたえのある試合でした。 どっちこ転ぶかずっと分かりませんでしたが、 3レグのクリケで…

スーパーダーツ2018 ファーストラウンド感想その2

スーパーダーツ2018のファーストラウンド。 残り試合も感想を簡単に。 第2試合 シュー・ツーシェン 対 村松治樹 申し訳ございませんが、シュー・ツーシェンという選手は、 知りませんでした。台湾からの選出のようです。 この試合は、特に語ることもないで…

スーパーダーツ2018の件で浅田斉吾プロ謝罪

一発目の記事の件ですが、 ilovedarts.hatenablog.com トリニダードの社長も苦言をていしています。 ameblo.jp 駄目なことは駄目だけど、 ビッグなハートで見守って欲しいと。 と、ツイッターをみていたら、 浅田選手、しっかり謝罪しました。 各所から注意…

スーパーダーツ2018 ファーストラウンド感想その1

www.dartslive.com 昨日はネットで、スーパーダーツ2018 を観戦しました。 ファーストラウンドの8試合。 昨年は小野恵太が優勝した、この大会。 優勝賞金1000万というソフトダーツではおそらく世界最大級の大会でしょう。 ダーツライブ社のプロモーショ…

ダーツショップの必要性?

ダーツ系のブログで、まともに更新してて、 読みたくなる記事を配信してくれてるところって、 少ないですよねぇ。 プロ選手のブログはほとんど更新しないのばかりだし、 愛好家のブログも更新が滞ってしまったり。 そんな中、わたしが今、一押なのが、武器商…

スーパーダーツ2018での浅田斉吾の残念なダーツ

記事一発目が、批判的なものになってしまうのですが。 2018年3月15日に行われた、 スーパーダーツ2018 ファーストラウンド(ベスト16)での、浅田斉吾とハリスリムとの試合。 皆さん見ました??? ネットでは擁護と批判、それぞれあるようですが、 パーフェ…