ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


結局、フライトって何がいいのよ?

ダーツする人の道具の悩みで、

バレルの次にフライトで「どうしようか」って思いますよね。

 

わたしもバレルは値段も高くて、

すぐに変えたりはできないけれど、

フライトはいつも「正解はなんなのか」と悩んでしまいます。

 

管理人のダーツをはじめてからのフライト遍歴はこんな感じ。

・ダーツを始めた頃 

 ⇒バレルを買うと付いてくる「紙フライト」

98年Arachnidダーツフライト11個セット羽ビンテージJデッドストック

・一ヵ月から1年間

 ⇒Fitフライト

コスモダーツ フィットフライト×ジャグラークイーン×川上真奈 フライト シェープ ホワイト

・1~2年半

 ⇒Lフライト

エルスタイル フライトエル フライト ディンプルシェープ ブラック シャンパンリング対応

・2年半~3年

 ⇒コンドルフライト

コンドル × トリニダード ダーツボードデザイン フライト スモール ロング ブラック

・3年~現在

 ⇒Lフライト(戻った)

【シャンパンリング対応】L-style(エルスタイル) Player フライトL 村松治樹 ver.4 <シェイプ> (ダーツ フライト) F,ネイビーブルー

 

です。

どれも長所と短所がありますが、

それは別の記事で書きたいと思います。

 

プロのセッティングを見てみると、

スポンサーの関係上、Lフライトが一番多くて、

次にFit。そのあとがコンドル=トリニダード、って感じでしょうか。 

 

いまはLフライトを使っていますが、

コンドルに浮気しそうではあります(笑)