ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


スーパーダーツ2018での浅田斉吾の残念なダーツ

 

記事一発目が、批判的なものになってしまうのですが。

 

2018年3月15日に行われた、

スーパーダーツ2018

 ファーストラウンド(ベスト16)での、浅田斉吾とハリスリムとの試合。

皆さん見ました???

 

ネットでは擁護と批判、それぞれあるようですが、

パーフェクト王者・日本ダーツ最強選手として、見苦しい態度を見せた、

ひどく残念な試合でした。

内容は簡単に言うと、劣勢になった4レグ目に運営に対して眩しいというようなクレームをいれ、ブルに散々嫌われると、テキトー投げ。

1~3レグ目にも投げ終わったあとメガネをはずして、眩しいアピール。

 

あのさぁ。

なら先に指摘しようよ。

試合始まる前にさぁ。

ツースロー練習あんじゃん。

まじでだせぇわ。

相手も同じ条件、ってことには変わりは無いわけだし。

もちろん身長やメガネをかけている、っていうのは違いあるけど、

試合開始後、劣勢になってから言うことじゃない。

他にも背が高い人もいるし、メガネかけている人もいるってのに...。

 

動画はユーチューブあたりでありそうなので、

興味ある方は検索してください。

 

【追記】ツイッターにありました。

 

ダーツ バレル トリニダード TRiNiDAD ロペス3 Lopez3 浅田斉吾モデル

 

浅田選手を、わたしは日本最強だと思っていて、

フィルテイラーとの試合を、非常に楽しみにしていたので、

だからこそとても残念です。

 

去年も、パーフェクトの試合で決勝トーナメント1回戦で、

知野真澄と当たったのは運営が仕組んだとか愚痴ってましたし、

まじでどうかと思いますよ。そういうところ。

 

あれだけ強くて上手いんですから。

 

もう一皮向けて、文句のない最強選手になっていただきたいですね。

 

 

【追記】

その後、浅田選手はツイッターで謝罪しました。

 

ilovedarts.hatenablog.com

 是非頑張って頂きたいです。