ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


PERFECTのロビン抜けに必要な結果は・・・

 

www.prodarts.jp

 

PERFECTのロビン(予選)を抜けるのに、

必要な結果・スタッツはどれくらいでしょうか。

 

しっかりと計算をしたわけではないですが、

感覚的には、

 

勝ち数 2以上

レグ差 +1以上(最低±0)

スタッツ 28以上

 

恐らくこんな感じになると思います。

優先順位としては上から下です。

 

何よりもレグってもいいから勝つこと。

これが第一。

次に負けてもレグること。

これが第二。

スト負けでも、出来る限り打つこと。

これが第三。

 

こうなると思います。

 

あくまでも目安なので、2位が3人並べば、

結果が良くても4位になりえますし、

(つまり3位抜けの可能性もゼロになる)

ロビンから気が抜けないのが、PERFECTですね。

 

その証拠に、あの小野恵太プロも去年ロビン落ちしていましたし、

今年は櫛引プロ(しかも6位で!)も、竹本プロも落ちていましたね。

優勝経験もある方々でも、

調子や対戦相手によってこうなってしまうわけです。

 

だから私はロビン観るの大好きなんですよね。