ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


対人と対戦しよう!

 

 

わたしはダーツをはじめた頃から、

初期のうちしばらくの間は、

漫画喫茶で友達と投げるか、

はてま一人でコソ練をしておりました。

 

当然一人のときは、対戦できないので、

ダーツライブで言ったらグローバルマッチをひたすらやっていたのです。

 

つまり、「知らない人との対戦」経験ゼロわけですね。

 

 

 

んで、ラウンドワンで練習していたとき、

隣の台で投げていた、大学生くらいのお兄ちゃんが、

「対戦しません?」と声をかけてきました。

 

管理人、ガクブル状態ですよ(笑)

 

隣で投げていたときに様子を伺っていると、

自分よりちょっと上手いかなーくらい。

やべえどうしようと思いつつ、快諾。

 

で、マッチをしてみると、

入らない入らない(笑)

ゼロワンで30台、クリケ1点台。

当時でもさすがにこれ以上は入ってました。

 

要は場慣れなんですね。

知らない人との対戦をしたことがないせいで、

余計なことを考え(自分よりどれくらいうまいのか、入らなかったらどうしよう、どんなふうに見られているのか)てしまい、

集中はしているはずなのですが、いつも通り投げれない。

 

№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる

№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる

 

 

これを機に、こちらから声をかけて対戦してもらうことも増えました。

 

何よりも慣れ。

たかだが平場のマッチで、

深く考える必要などないのですね。

 

これからもどんどん対戦していきたいと思います。(締め)