ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


試合中にキレたりマナーを守れないダーツプロは「いらない」

 

タイトルの通りなんですけどね。

ときどき、やたら2ちゃんねる(5ちゃんねる)のダーツ系スレッドが、

盛り上がってるなぁーと思って、何かと調べると、

JAPANやPERFECTで誰かがやらかした、ってことがあります。

いわゆる、マナー違反とか、試合をぶっ壊しているやつらです。

 

あのさ。

M. 品行
  1. 正当な理由が無く試合を完全に終了出来ない選手は、表彰やランキングポイント取得の資格を失うと共に1年以上の出場停止処分とする。
  2. 選手の言動・態度が著しくスポーツマンらしくない品行であるとレフリーが判断したとき、レフリーは即座に役員に申告する。役員は、悪質な場合警告の有無に関係なく、その選手を即刻失格させることが出来る。
    失格した選手は、表彰やランキングポイント取得の資格を失うと共に1年以上の出場停止処分とする。

 

パーフェクトにも。

競技規定 | PERFECT プロソフトダーツトーナメント

 

4.正当な理由無く試合を完全に終了出来ない選手は、表彰やランキングポイント取得の資格
を失うと共に年間の出場停止、またはそれに準ずる処分となる。
5.試合中は、大きな声、派手なしぐさを慎み、近隣で試合をしている他のプレイヤーの邪魔
をしてはならない。これらの行動はペナルティおよび処分の対象となる。
6.審判が、その選手に対して著しくスポーツマンらしくない品行(故意に遅刻したり、 相手
選手が投げるのを邪魔したり、嫌がらせなどをすること)であるとみなしたとき、 即座に実
行委員会に申告しなければならない。

 

JAPANにも。

http://japanprodarts.jp/img/license/rulebook.pdf

 

しっかり規定されています。

だというのに。

こいつらは・・・。

 

まずは、ちょっと前に話題になりましたが、木山幸彦と松永和幸との試合です。

最終レグのクリケットが入らず、イラついてる木山。

松永が投げるときに声を出し、邪魔をします。

 

 

松永選手がそれを注意したら、逆切れ。

もともとヒールっぽい木山選手ですが、

ここまで来ると、もう最悪です。

ちなみに、JAPANの公式動画では編集されて消されてます。

 

こういうやつはプロを名乗るな。

というか、プロの試合出てくるな。

 

松永選手が気の毒です・・・。

 

コンドルティップ アルティメット ブラック 40pcs

コンドルティップ アルティメット ブラック 40pcs

 

 

あと、これ。

これは自業自得というか、

そこまで批判されることではないと思いますが、

でもプロは、模範になるべきなので、みっともない姿は見せるべきではないですよね。

こんなふうに↓

 


日野 優子(LADIES8) VS 服部 杏香 ‐JAPAN 2017 STAGE4 LADIES BEST16

 

服部杏香プロ、完全に泥酔してます。

試合が動画に残るとか、

中継されているとか(この試合はされてないでしょうけど)、

ファンや観客に見れていているという認識が皆無なんでしょう。

醜態だと思いますよ。

 

飲むことは禁じられていないのですから、

自分の許容範囲を認識してセーブしましょうよ。

見てるほうが恥ずかしいわ。

 

ただでさえ、酒にタバコでイメージ良くないのに。

もっとダーツのイメージ向上に寄与しましょうよ。

プロの皆さん。

 

 

コンドルティップ アルティメット ホワイト 40pcs

コンドルティップ アルティメット ホワイト 40pcs