ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


シングルスとダブルス

 

ダーツの大会、

ハウストーナメントレベルでも、

5スターズぐらいの大きな大会でも、

シングルスとダブルスがあると思うのですが、

皆さんどっちが得意ですか?

 

5stars-darts.com

 

シングルスのほうが個人的には「好き」なんですけど、

最近考え方がちょっと変わってきて、

ダブルスのあの「緊張」を分け合える=半分になる、

「喜び」が倍になる、その感じがたまらなく気持ちよくなってきました。

 

大会によっては、初対面と人と組んだりすることもあると思うんですけど、

初対面とは思えなくなるくらい、心を開けるというか。

 

相方さんが投げるときって、

自分が投げるときと同じくらい緊張するし、期待するし、

もちろん外せばがっかりだし。

 

これだけ感情を共有できるものって、

日常生活ではあんまり無いですよね。

 

行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)

行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)

 

 

そう考えるとダーツってやっぱり、いいもんだなぁ。

ひとりでコソ練しても、楽しい。

シングルスで対戦しても、楽しい。

ダブルスも楽しい。

 

入ってうれしい。

外して悔しい。

 

相方が入れてくれて嬉しい。

外してがっかり。

 

・・・・あ、投げたくなってきた(笑)

 

はじめての4スタンス理論

はじめての4スタンス理論

 
4スタンス理論 タイプに合った動きで最大限の力が出せる (じっぴコンパクト新書)

4スタンス理論 タイプに合った動きで最大限の力が出せる (じっぴコンパクト新書)