ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


小野恵太がJAPAN移籍を決めた決定打とは?

 

JAPANに今シーズンより移籍した、

小野恵太プロ。

 

新しいバレルSOLO2も売れているようです!

 

 

ダーツ界隈で、とても話題になりましたね。

まだ、2戦でJAPAN16に届かず、

苦戦はしているようですが、慣れてよくなるもの、

時間の問題でしょう。

 

ilovedarts.hatenablog.com

 

で、その小野恵太プロがJAPANへの移籍を決意した、

その決定打となった出来事をご存知でしょうか。

 

本人がはっきりと述べています。

 

「スーパーダーツ2018で負けたから」

 

です。

前回の優勝者として悔しかったでしょうし、

スーパーダーツの魅力に取り付かれた」と表現しています。

 

スーパーダーツはダーツライブ社の大会ですので、

原則、PERFECTの選手に参加資格はありません。

PDJで優勝したり、招待枠で呼ばれるくらいしか方法が無い状態です。

 

しかも今年からはPDJは無くなり、

PDCアジアツアーとなりました。

まだ分かりませんが、この枠がゼロとなる可能性も高いわけです。

 

JAPANではシーズンの上位者、

またWORLDの上位者はスーパーダーツに出場することができます。

その意味での移籍だということですね。

 

まあ、来年スーパーダーツがあるかどうかは怪しいですが(WORLDのグランドファイナルがあるので)、

今後も開催されるのは間違いないわけで、そこが決定打なら小野プロとしては正しい選択なのだと思います。

 

またあのブルを貫き続ける勇姿を見せて欲しいですね。

 

インタビュー動画です↓

 


【前編】小野恵太のSOLOトーク!【ラジオ番組風バラエティ】

 

 

ターゲット ソロ80 小野恵太モデル バレル

ターゲット ソロ80 小野恵太モデル バレル