ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


PERFECTのCHALLENGE TOURNAMENT 2018はいい試み

 

先月からCHALLENGE TOURNAMENT 2018という

PERFECTプロ及びプロ資格取得予定者のトーナメントが開催されています。

 

eventjp.phoenixdart.com

 

f:id:ILOVEDARTS:20180413115100p:plain

 

f:id:ILOVEDARTS:20180413115107p:plain

 

昨年の年間ランキング10以下の選手が出場でき、

優勝者には3大会分のサポート。

 

フィーや遠征費に苦しんでいるけれど、

将来性のある選手に対してのサポートをする大会ですね。

 

準優勝でも2大会分、3位でも1大会分、女子のトップには1大会分。

詳細は分かりませんが仮に施設分担金15,000だとして、

それを3大会分(45,000)そのまま出してくれるのなら、

選手としてはかなり助かりますよね。

 

住んでいる近辺で開催される大会であれば、

ほぼ負担無く、PERFECTに参戦できることになります。

 

すでに第1回と第2回は終わっているようですが、

まだ3回~5回(ファイナル)までありますので、

開催店舗のあそびば各店が近いプロの方には是非参加して頂きたいですね。

 

いつも興味深いブログを更新している森田一也プロも、

1、2回ともに参戦していたようです。

 

kaz-ace.hatenablog.com

 

kaz-ace.hatenablog.com

 

 

 

第1回は準優勝、第2回は3位!

すばらしい結果ですね。

 

若手、将来性のあるプレイヤーを育成・応援していく、

このような試み、今後も増えていって欲しいものです。

 

最後に、森田プロの試合です↓

 


【2017 PERFECTツアー 第19戦 山口 男子2回戦】小野恵太 VS 森田一也