ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


小野恵太、JAPAN移籍前に竹本吉伸相手に「40秒ルール」発動していた!

 


【第142回】ダーツチャンネル『T-B.TV』次々と新しい商品を出すトリニダード

 

この動画の8分頃から。

 

小野恵太がJAPANに移籍する前のPERFECTでの最終戦

石川大会であの竹本吉伸相手に、

「40秒ルール」を発動していたことが分かりました。

 

管理人、これには衝撃。

 

JAPANには有無を言わさず、

画面に30から0になっていく、カウントがあり、

0になった時点でそのラウンドが無効になる、

30秒ルールがあります。

たとえばこんな感じ。(最終レグ)

 


佐々木 沙綾香(LADIES8) VS 坂口 優希恵 ‐JAPAN 2017 STAGE6 LADIES BEST16

 

かなりシビアですよね。

一方で、指摘するほうも心理的な負担があります。

(指摘した佐々木選手、あっぱれです。これぞプロ)

なお、1レグに1回はタイムアウトが取れます。

 

で。

PERFECTのほうは自動ではなく、

どちらかの選手が発動を依頼して、はじめて適用されます。

適用は両選手ともに。

ですので、発動された竹本プロだけでなく、

発動した小野プロにも適用されます。

審判がストップウォッチなどで確認して、時間が過ぎたら、

ラウンドが無効になるんだと思いますが、

PERFECTの場合、自動ではないので、これまでこのルールが発動したことは、

恐らく無いに等しかったと思われます。

 

小野プロがまるで置き土産かのように、

40秒ルールを、投げるのを遅い竹本プロに発動する(笑)

 

なかなかシュールで、「いい画」ですね。

 


竹本 吉伸 vs 小野 恵太【男子3回戦】2018 PERFECTツアー 第5戦 石川

 

試合前に審判に依頼していますね。

審判も竹本選手に発動を伝えているように見えます。

 

いずれにしても、この「置き土産」で、

躊躇無く、40秒ルールの適用を依頼できるようになるといいですね。

だって、ルールに書いてあるのですから。

 

人生を変えるモノ選びのルール: 思考と暮らしをシンプルに

人生を変えるモノ選びのルール: 思考と暮らしをシンプルに

 
カシオ ストップウォッチ HS-3C-8AJH ブラック 1/100秒計測 10時間計 電池寿命約3年 HS-3C-8AJH
 
DRETEC(ドリテック) ストップウォッチ 大画面表示 ホワイト SW-111WT

DRETEC(ドリテック) ストップウォッチ 大画面表示 ホワイト SW-111WT