ダーツ好きのダーツのこと

ダーツがとにかく好きな管理人のダーツ全般について


ダーツプロが登場する映画「Happyダーツ」

 

Happyダーツ

Happyダーツ

 

 

映画「Happyダーツ」って知ってますか?

2008年に公開したダーツを扱った映画で、

かなりのダーツプロがちょい役で登場しています。

 

Wikiによると、

 

友情出演(ダーツプレイヤー)

※()内はプレイヤーネーム

 

とのこと。

かなりのメンバーです。

(登場シーンを探してみるのも、楽しいですよ)

 

内容は、仕事も恋愛もやる気のないOLがふとイケメンダーツプロと出会い、

本気でダーツに取り組んで日本1を目指すというサクセスストーリー。

レビューはこちらがおすすめ↓

 

d.hatena.ne.jp

 

内容はともかく、しっかりと一般的には馴染みがないであろう、

ダーツを扱ったことが重要ではないかと。

クリケットは観客には分かりづらいと判断したのか、

ゼロワンのみでダーツシーンは進みますが、

結構緊迫感ありますよ。

森泉演じる日本1の女性プレイヤーとの決勝戦もオチも含めて、

おもしろい。

辺見えみりのスローが、案外綺麗なのも、練習したんだなぁと好感を持ちました。

 


Happyダーツ

 

この映画を観ると、

プロ同士のバチバチの試合を見た後のように、

ダーツを投げたくなってしまいます。

 

個人的にはエンディングに流れる熊木杏里の「モウイチド」が、

大好きなのです。

 

Happyダーツ [DVD]

Happyダーツ [DVD]

 
モウイチド

モウイチド